Entries

スポンサーサイト

日産の商用車で改善対策

日産の商業車(ADバン等)で合わせて45万台を無償修理する事を発表したようです。今回はリコールではなく改善対策と言うことです。簡単な内容としては把握できたのがリアハッチが保持しなくて閉まってしまうと言うことですがありがちな不具合ですね。あまりに多発傾向だったのでしょうか。リアハッチの保持にはダンパーロッドの圧力によるものですがメッキ加工面の錆などによってシールが傷つきオイル漏れなどを起こすとこのような...

リコールの苦労話2

リコールが多いな(苦労話1)で書いた続きですが、このようにあらぬ理由で非難を受けることも少なくないリコールの伺いは結構精神的に苦痛です。自分が勤めている会社のメーカーなのでしょうがないといえばしょうがないのですが、メーカーが犯した責任を末端の人間だけがユーザーに直接苦情を言われるというのもなんとも耐え難いものです。中には散々文句を言った後に「・・・ってあんたに言ってもしょうがないのは分かってるんだ...

リコールが多いな(苦労話1)

最近思うことは異様にリコールが多いな・・・と言うことです。こうなってしまった背景には某自動車メーカー様のリコール隠しが大きな社会問題にまで発展してしまったことがあると思います。といいますか大いに有りです。このことは自動車メーカー様が悪いと非難しているわけではなく、自動車業界全体が隠しとおせるものは隠しておいても問題ないだろう・・・という風潮があったみたいなので必要悪的な発覚だったとは思います。その...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。