Entries

スポンサーサイト

人気blogランキングの応援。クビを長くしてお待ちしてます。いくらでも伸びます
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fuka0928.blog16.fc2.com/tb.php/21-190319c5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

効果のあった燃費向上グッズ

ディーラーで働いていた頃と違って、ショップで働くようになってからカー用品にもある程度知識が無くてはお客さんからの信頼と言うのは得られないんだな~と思ってから良くカー用品店に足を運んだり、ネットでカー用品を研究するようになりました。

私は自分で試すのが好きなんで能書きや他人の批評はあまり気にしたくない性質で気になったものはすぐに買ってしまいます。貧乏にもかかわらずほとんどこういったアイテムにお小遣いが消えていく今日この頃です。まあ仕事柄と言う事で多少は援助してもらってはいますがw

そんなこんなでコーティング剤や燃費向上グッズ、オイル添加剤はかなりの数を試しまして・・・コーティング剤比較実験なんてのも出来てしまったくらいですんで。

話は逸れましたが一番効果のあった燃費向上グッズの話なんですが、燃費向上グッズの中で唯一体感や数値として「う~ん」とうならせる効果のものがありました。と言っても巷の怪しい燃費向上グッズなんか紹介しないので安心してください。

NOSの燃料添加剤です。リンクの奴は比較的安いタイプですね。私が使ったものと同じです。当たり前と言えば当たり前ですが、燃料添加剤の液体タイプは最も効果を感じることの出来やすい類のグッズの1つです。

燃料自体に働きかけるので当然実質的な効果を望めますし、NOSの添加剤はニトロ系ですのでそれ自体可燃性の高い燃料ですので燃費にもマイナスに働くことはありません。ほぼ100%何らかのプラスの結果が出ます。

私も「おお!」なんて思いましたが冷静になって考えると効果はあったけど対費用効果としてはどうだったかな~なんて思い返してしまいます。ガソリン添加剤って効果体感的には面白いんですが対する価格が高いんですよね。

コンデンサー系や磁力改質系はかなりの長期効果ですから。その分効果が微妙と言えばそれまでなんでしょうが、やはり価値観によってその辺はユーザーしだいなんでしょうね。

私なんかは面白くなったので燃料系の添加剤はそれ以来良く使用しますけど・・・(ワラ
スポンサーサイト
人気blogランキングの応援。クビを長くしてお待ちしてます。いくらでも伸びます
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fuka0928.blog16.fc2.com/tb.php/21-190319c5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

