Entries

スポンサーサイト

人気blogランキングの応援。クビを長くしてお待ちしてます。いくらでも伸びます
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fuka0928.blog16.fc2.com/tb.php/9-43f3a8b3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イオンデポジットって何?

それは突然やってきました。あるお客さんがイオンデポジットってなんですか?って聞くんですよ。私達整備士は洗車やボディーメンテナンスに疎い人間も少なくない。

しかしながら私はコーティング剤比較実験もしているくらいヲタクじみているのでこの程度の質問には動じない。・・・があまりに唐突な質問だったので空白の時間がしばらく続いた。

・・・イオンデポジットとはですね。一般的にウォータースポットと混同されて解釈されているみたいですが汚れが雨などの影響を受けて乾燥時に輪染みのようになって残った白いあとのようなものの事をそういいますね。

洗車時の水道水なんかが乾燥してイオンデポジット化すると水道中にはカルシウムなんかのミネラルが含まれているので普通の戦車←変換バカ)洗車じゃ取れなくなりますね。もうチョイ詳細→ウォータースポットの除去方法

と切り返してみた。どうやらガソリンスタンドでそのイオンデポジットが取れない状態になっているのでポリマーコーティングを掛けた方がいいといわれたそうです。

掛けた方がいいんですか?と聞かれましたが会社的にボディーケア部もあるのでそちらを奨めるか、自分の語りたいことを語るだけ語ってスッキリするか悩みましたがココは1つ1社会人として自分の語りたいことを伝えることにしました。

コーティング剤にもよること、撥水性や新水性の影響など伝えたいことを伝えると大変満足してお帰りになりました。

自店舗にイオンデポジット対応のコーティング施工商品がある事は伝えられずDIYは楽しいですよ~ということだけ伝わったようです。ツヅク
スポンサーサイト
人気blogランキングの応援。クビを長くしてお待ちしてます。いくらでも伸びます
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fuka0928.blog16.fc2.com/tb.php/9-43f3a8b3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

